拳銃自殺をした警察官のニュースが報じられるたびに、
安田尊@ネットの声を謳うブログ。
安田尊@ネットの声を謳うブログ。
安田尊@ネットの声を謳うブログ。みたいなネットの声を多数見かけるんですが、本気でいってるの?
私も毎日死にたいとか死んだほうがいいんじゃないかとか死んでもいいんじゃないかって断続的な希死念慮(死にたい気持ち)を合計すると1日あたり1時間は思っているし、なんなら今月はブログを毎日更新しなきゃ自分で設定した年間ノルマが達成できなくて自尊心が死んで羞恥心が生まれるから死ぬ前に羞恥心にまみれているのは嫌だなあと思いながらでも私が死ねば私のなかの嫌な気持ちも羞恥心ごと死ぬから関係ないよねほらやっぱり死んでもいいんじゃないかってこの忙しい合間を縫って途切れ途切れに浮上し続けるこの死にたい気持ちを忙しい人間や予定がある人間や家庭がある人間子どもがいる人間は自殺なんて考える暇がないとかいう稚拙な嘘を論破しながら1万文字ぐらいにまとめて記事の足しにして投稿して自尊心を守ってから自尊心ごと死ぬことを考えてもいいぐらいなんですが(ちなみに余裕、どれぐらい余裕なのかというと、いまこの文章を一呼吸は嘘だけど5分ぐらいで書いたから2時間くれれば1万文字になる)、
安田尊@拳銃自殺を謳うブログ。というわけで本記事では、拳銃自殺だけはやめたほうがいい理由を3つ述べます。
では以下目次です。
拳銃自殺は痛い!最期に痛みを感じたいのか?
安田尊@痛みを謳うブログ。
安田尊@Questionを謳うブログ。
安田尊@Answerを謳うブログ。- 拳銃自殺は痛い
- 拳銃自殺は痛くない
残念ながら、私たち(生者)は経験者ではないため、どちらの意見でも断定することができません。
そもそも、拳銃自殺で死ねるかどうかもギャンブルです。
他人の経験を参考にしようにも、
安田尊@転落死を謳うブログ。
安田尊@窪塚洋介を謳うブログ。拳銃自殺でいえば、
- 使用する銃
- 撃ちどころ
- 頭部の硬度
などの差によって、痛みを感じた上に死ねないケースもあれば、痛みを感じる間もなく死ねるケースもあるのでしょう。
安田尊@最悪を謳うブログ。自殺を考えるような人間は、基本的にネガティブな思考をする人間なので、「最悪」を想定するのは得意なはずです(たとえば私が「基本的」を多用するのも、「じゃあ自殺をした人間は全員ネガティブなのか!」みたいな読解力が最悪な揚げ足取りを想定しているからです)。
さて、考えてみてください、拳銃自殺は1発勝負です(基本的に)。
練習なんてできないでしょう?(基本的に)
その泣いても笑っても痛くても本番1発勝負で、
安田尊@射撃を謳うブログ。
安田尊@ネガティブを謳うブログ。そうですよね……だから以下の2択であれば、
- 拳銃自殺は痛い
- 拳銃自殺は痛くない
①「痛い」を選ぶのが、自殺志願者というものです。
では自問自答してみましょう、
安田尊@Questionを謳うブログ。
安田尊@拳銃自殺を謳うブログ。拳銃自殺は怖い!最期に恐怖と向き合うのか?
安田尊@恐怖を謳うブログ。
安田尊@Questionを謳うブログ。
安田尊@Answerを謳うブログ。そう……結局のところ、私たち(自殺もできない負け犬)が死ねないのは、怖いからです。
認めましょう。
- 首吊り自殺が怖い
- 飛び降り自殺が怖い
- 飛び込み自殺が怖い
- ガス自殺が怖い
- 割腹自殺が怖い
- 焼身自殺が怖い
- 入水自殺が怖い
- 入浴リストカット自殺が怖い
- 死刑求刑自作自演自殺が怖い
- カフェイン200mg100錠エナドリ一気飲み自殺が怖い
それなのに、
安田尊@Questionを謳うブログ。
安田尊@嘘発見器を謳うブログ。拳銃自殺を図る場合、大抵は自分の心臓ではなく、頭を吹き飛ばします(心臓は即死が難しいからです。大抵の人間は自分の心臓の正確な位置を知らないし、肋骨に守られているから銃弾が逸れる恐れもあるし、東条英機はA級戦犯として逮捕される直前に自分の胸を撃つやり方で自殺に失敗しています)。
では頭を撃ち抜くとして、銃口を当てるのはどの部分?
- こめかみ?
- 眉間?
- 喉?
常に「最悪」を想定する私たち(前項参照)は、そんな失敗率の高い方法は選びません。
安田尊@口内を謳うブログ。
安田尊@顎外れそうを謳うブログ。
安田尊@安全装置外した?を謳うブログ。
安田尊@吐き気を謳うブログ。1回目は、銃身を唾液でべちょべちょにしただけで、口から引き抜くはめになるでしょう。
そして震えた溜め息を吐いて、吐き気が収まるのを待ちながら深呼吸、銃口を見つめます。
大丈夫、リハーサルだから、本番で発射できればいい。
安田尊@吐き気を謳うブログ。
安田尊@決心を謳うブログ。
安田尊@故人を謳うブログ。拳銃自殺は汚い!最期も汚辱にまみれるのか?
安田尊@汚いを謳うブログ。
安田尊@吐き気を謳うブログ。
安田尊@脳みそを謳うブログ。私たち(翼をください……)が安易に自殺できない理由は、
- 痛い
- 怖い
に加えて③、
安田尊@立つ鳥跡を濁さずを謳うブログ。もあるはずです。
私たちは、電車に飛び込んで、自分の身体がバラバラに飛び散ったりするのは嫌です。
首吊り自殺をして、うっ血した紫のキモい肌や、糞便だだ漏れ状態を晒すのは嫌です。
つまりは拳銃自殺も、飛び込み自殺や首吊り自殺並みに、跡を濁しまくるので嫌です。
安田尊@脳汁を謳うブログ。証明しましょう。
そもそも思いだしてほしいんですが、拳銃自殺は次善策です。
では最善策はなにかというと、
安田尊@安楽死を謳うブログ。ではなぜ安楽死が最善策なのかというと、
- 痛くない
- 怖くない
- 汚くない
完璧だ!!
つまり私たちは、③「汚くない」も求めているのです。
それなのに、拳銃自殺ときたら……①②③を、逆フルコンプリートしているじゃないか!!
なにが次善策だ、ふざけるな!!
2位じゃダメなんだよ!!
素直になりましょう、私たちが欲しいのは拳銃ではないはずです。
安田尊@安楽死を謳うブログ。まとめ:安楽死が実現するまで生きましょう!
安田尊@まとめを謳うブログ。- 拳銃自殺は、痛いからやめるべき。安楽死がオススメ!
- 拳銃自殺は、怖いからやめるべき。安楽死がオススメ!
- 拳銃自殺は、汚いからやめるべき。安楽死がオススメ!
以上です。
したがって私たち(自殺志願者)は、逆説的に、生きなければいけないという結論に達します。
安田尊@安楽死を謳うブログ。
安田尊@拳銃自殺を謳うブログ。
安田尊@Questionを謳うブログ。
安田尊@Answerを謳うブログ。以上、ちなみにロシアンルーレットは射幸です。

