~ANSWER SONG アンサーソング。 | 答えを謳うブログ。~

【無能】岸田首相に学ぶ!ハッキリ物が言えない幼稚な日本人!

幼稚なまま歳を重ねた日本人の末路がこれ


安田尊 安田尊@答えを謳うブログ。
こんにちは、前回の記事と前々回の記事で、
【自己主張のコツ】あらゆる主張は「否定」だと理解してる?
【無知の知】バカに「バカ」っていっちゃダメ?相手次第!
日本人は自己主張ができない、迂遠なだけのバカとディスりました。

岸田首相 安田尊@岸田首相を謳うブログ。
実例として、岸田首相を挙げます

まあ、日本人の奥ゆかしさ(自己主張ができない言い訳)とか、和を重んじる(ストレートに表現できない言い訳)とか……。

当の日本人が一番よく知っているんだし、ソースは不要だと思っていますが、ちょうどいいニュースがあったので書き留めておきます。

では以下目次です。

最も強い言葉で非難するという強い意思?


~最も強い言葉で非難するという強い意思を示したいと思う?~

岸田首相 岸田首相のイメージ
本記事で扱う岸田首相の謎発言は、「最も強い言葉で非難するという強い意思を示したいと思います

北朝鮮の弾道ミサイルが日本の排他的経済水域の内側に着弾したとみられる事態を受け、岸田総理大臣は18日、訪問先のタイでアメリカや韓国など、5か国の首脳と緊急会合を行いました。

岸田総理は「最も強い言葉で非難するという強い意思を示したい」と北朝鮮を強く批判しました。

岸田総理「最も強い言葉で非難するという強い意思を示したいと思います。北朝鮮がさらなるミサイル発射、核実験などを行う可能性もあります。完全な非核化に向け、国際社会が一致して対応していきたい」

ソース:北朝鮮ミサイルで岸田総理が緊急会合 – 読売テレビニュース – 2022年11月21日閲覧。

まず、日本人レベルの察してちゃんを発動している北朝鮮は、ミサイルを発射しまくってなにかを主張しています(2022年11月)。

そして、日本の代表も負けじと、なにかを主張しています。

岸田総理「最も強い言葉で非難するという強い意思を示したいと思います」とは、なにを主張しているのでしょうか……?


ハリス副大統領 ハリス副大統領のイメージ
対称的なのは、アメリカのハリス副大統領「発射を強く非難し、北朝鮮がこれ以上、非合法な行為をしないよう改めて要求する」↓

緊急会合は、タイで行われているAPEC(=アジア太平洋経済協力会議)の合間に急きょ行われました。岸田首相に加え、アメリカ、韓国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの首脳らが参加しました。

アメリカはハリス副大統領が出席し「発射を強く非難し、北朝鮮がこれ以上、非合法な行為をしないよう改めて要求する」と述べました。

ソース:北朝鮮ミサイルで岸田総理が緊急会合 – 読売テレビニュース – 2022年11月21日閲覧。

日本人はなにをいっているのかわからない、アメリカ人はストレートでわかりやすい……。

そういわれる理由が、完璧に説明されていますよね。

では詳細を見ていきましょう。

典型的な日本人とアメリカ人の発言を比較


~典型的な日本人の例~

岸田首相 岸田首相のイメージ
最も強い言葉で非難するという強い意思を示したいと思います(意味不明

~典型的なアメリカ人の例~
ハリス副大統領 ハリス副大統領のイメージ
発射を強く非難し、北朝鮮がこれ以上、非合法な行為をしないよう改めて要求する

さて、典型的な日本人とアメリカ人の比較ですが、違いがわかるでしょうか?

というか、違い以前に、典型的な日本人の暗号が理解できるでしょうか?

ハッキリいって意味不明なので、いくつかに分解して分析してみましょう。


~典型的な日本人の例~

岸田首相 岸田首相のイメージ
最も強い言葉で非難する
岸田首相 岸田首相のイメージ
という強い意思
岸田首相 岸田首相のイメージ
を示したい
岸田首相 岸田首相のイメージ
と思います

安田尊 安田尊@答えを謳うブログ。
つまり……思っているだけ?

「最も強い言葉で非難する」のではなく、その「意思」はある……。

そして、その「意思」を示すのではなく、「示したい」……。

さらに、「示したい」だけでは飽き足らず、「と思います」……。


岸田首相 安田尊@岸田首相を謳うブログ。
岸田首相といえば、「検討」とか「注視」を連呼しまくって、決断力ゼロの男として一躍有名になりました。

ソース:検討ばかりの岸田首相、最近は「検討の加速」がお気に入り…SNSは「もうなんでもあり」と呆れ声 – Yahoo!ニュース – 2022年11月21日閲覧。

今回もその力を遺憾なく発揮し、その後の発言でも「対応していきたい」などとふわふわした物言いをしています。

一方で、典型的なアメリカ人の発言はどうでしょうか?


~典型的なアメリカ人の例~

ハリス副大統領 ハリス副大統領のイメージ
発射を強く非難し、北朝鮮がこれ以上、非合法な行為をしないよう改めて要求する

安田尊 安田尊@答えを謳うブログ。
ビューティフル!

無能メガネ典型的な日本人のように、「意思」とか「示したい」とか「思います」なんて回りくどい言い方はしていません。

強く非難し、要求する。

これが日本人の手にかかると、こんな感じになってしまいます↓


~典型的な日本人の例~

典型的な日本人 安田尊@典型的な日本人を謳うブログ。
最も強い言葉で発射を非難していきたいという強い意思を示したいと思います、北朝鮮がこれ以上、非合法な行為をしないよう改めて緊張感を持って注視しながら対応の検討を加速させていきたい

そもそも、岸田首相は「最も強い言葉」といっていますが、具体的にどんな言葉でしょうか?

「最も強い言葉で非難したい」なんていわず、その場でその言葉を使って非難すればいいのに。

私がお手本を見せるとすれば、


~最も強い言葉で非難する~

チクチク言葉 安田尊@チクチク言葉を謳うブログ。
北朝鮮はバカ、ミサイル発射してくるから嫌い、ブタは死ね!

「最も強い言葉で非難する」なら、最低でもこれぐらいはいわないと嘘ですよね。嘘つきメガネ。

しかし、さすがに外交で「死ね」はまずいでしょうか?

でも、日本のEEZ内にミサイルを撃ち込んできている北朝鮮に比べれば、あらゆる言葉は無害に等しい。


岸田首相 安田尊@岸田首相を謳うブログ。
もちろん、意味のある言葉をなにもいえない、「対応していきたい」だけで実際はなにもしない岸田首相の(北朝鮮への)無害さには負けますが……。

安田尊 安田尊@答えを謳うブログ。
日本国民からすれば、有害すぎてイライラしませんか?

日本人は言うべきことがハッキリ言えない


岸田首相 安田尊@岸田首相を謳うブログ。
岸田首相に学ぶ! 典型的な日本人のクソガキ・無能営業・不倫男性!!

~典型的なクソガキの例~
クソガキ 安田尊@クソガキを謳うブログ。
最も安心な言葉で勉強の約束をするという強い意思を示したいと思います

~典型的な無能営業の例~
無能営業 安田尊@無能営業を謳うブログ。
最も成約できる言葉で仕事をこなすという強い意思を示したいと思います

~典型的な不倫男性の例~
不倫男性 安田尊@不倫男性を謳うブログ。
最も妻と別れられる言葉で離婚するという強い意思を示したいと思います

↑いや、どうなんだろう……もしかして、岸田首相を日本人の基準にするのは間違っている……?

いくら日本人といっても、こんなグズグズした言動を繰り返していれば、さすがに親・上司・不倫相手からぶっ飛ばされる気がしてきました。

それぞれ添削するなら、


~典型的な良い子の例~

良い子 安田尊@良い子を謳うブログ。
勉強する!

~典型的な有能の例~
有能営業 安田尊@有能営業を謳うブログ。
仕事する!

~典型的な精算の例~
不倫男性 安田尊@不倫男性を謳うブログ。
離婚する!

これでスッキリ!!

まあ不倫男の場合は、スッキリしようがしまいが、ダメ男であることに変わりはありませんが……。

それでも、態度をハッキリさせないダメダメ男から、ダメを1個減らす程度の効果はあります。


~典型的な男らしい態度の例~

岸田首相 岸田首相のイメージ
最も強い言葉で非難するという強い意思を示したいと思います
朝青龍 朝青龍のイメージ
アホ死ね

これこそ男の態度です(ソース:元横綱・朝青龍)。

もちろんジェンダー平等的には、女子も陰でグチグチコソコソやっていないで、もっと素直に自分の気持ちをぶつけるべきです。

男だろうが女だろうが、


ハリス副大統領 安田尊@ハリス副大統領を謳うブログ。
言いたいことがあるならハッキリ言え

しかし現状は、男社会の日本のトップに上り詰めるような男でさえ、こんな初歩的なコミュニケーションすら取れません。

民間の会社役員にも、このタイプの無能はいくらでもいて、歳だけ食った老害扱いされていることでしょう。

なにも決められない、自己主張ができない、自分の責任で発言ができない無能が出世する幼稚な社会。


ルサンチマン 安田尊@ルサンチマンを謳うブログ。
しかも、その幼稚さを「大人」だと都合良く正当化しているバカもいるぐらいだから救えません。

関連記事

本当に偉い人は偉そうにしない、本当のお金持ちは金持ち自慢しない、本当に頭が良い人は難しいことをいわない……。安田尊@ニーチェを謳うブログ。それ、ルサンチマン(負け犬の遠吠え、弱者の願望、理想論で精神勝利)です。安[…]

ハッキリいいます、衝突を怖がっているだけの負け犬は大人じゃなくて犬人です。

コミュ障で臆病でヘタレなだけでしょう。

見てください、このご主人様には絶対に逆らえないチワワみたいなセリフ↓


~ビビってるチワワの例~

岸田首相 岸田首相のイメージ
最も強い言葉で非難するという強い意思を示したいと思います

安田尊 安田尊@答えを謳うブログ。
いい歳こいてこんな無様を晒したくなければ、「典型的な日本人」からは脱却するべきです

まとめ:素直な気持ちを伝えないのは幼稚


安田尊 安田尊@まとめを謳うブログ。
それではおさらいも兼ねて、ここまでの要点を3点でまとめます。

  1. 岸田首相「最も強い言葉で非難するという強い意思を示したいと思います(意味不明)」
  2. 米国・ハリス副大統領「発射を強く非難し、非合法な行為をしないよう改めて要求する」
  3. 日本人は、直接的な物言いをしないのが美徳だと信じているが、ただのコミュ障の負け犬

以上です。

私も別に、あらゆる物事に白黒ハッキリつけて、すべての本音をオープンにしろとはいいません。

でも一国の首相が、自国民を危険に晒した他国にさえ「NO」を突きつけられないなら、いつ突きつけるのか?


典型的な日本人 安田尊@典型的な日本人を謳うブログ。
常日頃からハッキリとした態度を取っていないから、肝心なときにも役立たずなんです。

日本人って、「やるときにはやる」的な、謎の「本気出したらスゴいんだぞ」信仰がありますが……。

普段から使えないゴミが、有事で突然使えるようになるわけがありません。

もうそういう精神勝利はいいんで、


ハキハキ 安田尊@ハキハキを謳うブログ。
バカには「バカ」という、嫌なことには「嫌だ」という、「YES」も「NO」も明確にいうべきです

同様に、謝罪するべきときには「ごめんなさい」、感謝するべきときには「ありがとう」をいうべきです。

いい歳して謝れない、感謝できない、そんなみっともない大人になりたくなければ。

以上、ここまでお読みいただき、最も有り難い言葉で感謝するという強い意思を示したいと思いますありがとうございました。

関連記事

日本人が自己主張できないのは、「否定」を勘違いしているから。~マナー講師の「主張」~安田尊@マナー講師を謳うブログ。「いや」とか「でも」とかいって、他人の話を「否定」するのはやめましょう!!安田尊@否定を謳うブロ[…]

answersong.com" width="1280" height="904" >

answersong.com