長生きは地獄だ。
~これまでのあらすじ~
前回扱った事件では、母親(91歳認知症)が、息子(69歳)を心中未遂まで追い込みました。
本能の赴くままに長生きをした結果、息子に殺害されるという悲惨な最期を遂げたわけです。
それで思いだしたんですが、今年9月にはこんな本能剥き出し事件がありました↓
~無駄に長生きした老人たちの末路~
ソース:高齢者施設で寝たきりの100歳代女性に性的暴行か、入所者の79歳男を逮捕…女性は死亡 – 読売新聞 – 2023年11月20日閲覧。
う~ん、地獄だな。
では以下目次です。
100歳女性が79歳男性に性的暴行を受けて死亡
~100歳代女性、性的暴行死亡事件の概要~
北海道釧路地方の高齢者施設に入所する100歳代女性に性的暴行を加えたとして、道警 弟子屈署は9日、入所者の男(79)を不同意性交容疑で逮捕した。
ソース:高齢者施設で寝たきりの100歳代女性に性的暴行か、入所者の79歳男を逮捕…女性は死亡 – 読売新聞 – 2023年11月20日閲覧。
↑補足として、「不同意性交容疑」とは、今年7月に改正された旧「強制性交罪」+「準強制性交罪」です。
要するに、性的行為を「強制」していなくても、「不同意」だったら暴行だよねと改めた法律です。
上記のケースでいえば、寝たきりの100歳代老女が性行為に同意したとは考えられず、襲っていた男(79歳)が逮捕に至っています。
~性的暴行⇒死亡~
施設の職員が性的暴行の現場を目撃し、容体が悪化したため女性は病院に搬送されたが、約3時間半後に死亡した。
病院から警察に通報があったことから、事件が発覚。警察は暴行と死亡との因果関係を調べているが、調べに対して男は「やったことは間違いない」と容疑を認めているという。
ソース:79歳男が100歳代女性に性的暴行で逮捕…北海道の老人ホームで起きた「ヤバすぎる事件」 – 現代ビジネス – 2023年11月20日閲覧。
↑暴行と死亡の因果関係については、認めるにしろ認めないにしろ、人間の能力を超えた問題です。
そりゃ暴行⇒死亡が短時間で連続していれば、因果関係があるといってもそのとおりだと思われるし……。
いや100歳代なんて暴行がなくてもその時間に死亡していた可能性があるといわれれば、そのとおりだと思われます。
~同じ町に住んでいた知人の証言~
「もう完全な認知症でさ。俺が鍵開けたまま、家空けて出かけるでしょ。帰って来たら、家の中に佐藤さんが突っ立ってんの。ギョッとしたよ。家事もできないから、ヘルパーさんが度々お手伝いに来てた。“俺の悪口を言ったろ”と住民に難癖をつけたりもするので、みんなで町役場に要望を出して、施設に入れられたってワケだ」
ソース:「79歳が100歳代を犯した」高齢者施設事件、容疑者の素顔を知人が証言 「アパートの部屋でまきストーブをたいて、家賃も払わない」「完全な認知症で、家に入ってきた」 – デイリー新潮 – 2023年11月20日閲覧。
ここでも高齢者の宿命、認知症が登場します。
たとえば赤ちゃんが泣くのは赤ちゃんだからであり、ボケ老人が狂っているのはボケ老人だからです。
だとすれば、赤ちゃんを許すならボケ老人も許せよという話は先日したばかりですが……。
ギャーギャーうるさいのはどっちも同じでしょ?安田尊@老人虐待を謳うブログ。こんにちは、今月は高齢者への理解を深め、【老人虐待】高齢者に車を運転させるのは老人イジメです!老人虐待に心を痛めている安田尊です。~これまでのあら[…]
~不起訴処分~
釧路地検は29日、北海道弟子屈町の高齢者施設で入居者の100歳代の女性に性的暴行を加えたとして、不同意性交の疑いで逮捕された入居者の男性(79)を不起訴処分とした。理由を明らかにしていない。
ソース:100歳代女性に性的暴行、容疑の79歳不起訴 釧路地検 – 産経ニュース – 2023年11月20日閲覧。
- 暴行
- 死亡
↑仮に①②「因果関係」が証明されなくても、①「暴行」の事実はあったはずですが……。
不起訴処分ということは、認知症⇒責任能力なしと判断されたのか?
あるいは、被害者側が示談に応じたのかもしれませんが、
人間を能力で区別することが許されるなら、年齢で区別することも許される。安田尊@年齢差別を謳うブログ。こんにちは、前回の記事で、【老人差別】赤ちゃんの泣き声は許すのに老人の怒鳴り声は許さないの?年齢差別反対を訴えかけました[…]
長生きは幸福か?こんなボケ老人になりたい?
~長生きが生んだ不幸~
- 襲われた老女の地獄
- 襲った老人の地獄
①「老女の地獄」とはもちろん、100歳まで長生きした結果が、レイプされて死亡するというバッドエンドを迎えたことです。
暴行と死亡の因果関係はわかりませんが、時系列でレイプされて⇒死亡したのは事実です。
この老女が産まれたとき、まだ0歳の赤ちゃんだったとき、おそらく両親は長生きや健康や幸せを願ったでしょうが……、
~長生きが生んだ地獄その①~
たしかに論理的に考えれば、長生きをすればするほど、犯罪被害に遭う確率は上がります。
が、だからといって、100歳で性的暴行を受けるか?
本当にクソボケ男は、穴があればなんでもいいのか?
そんな生き地獄では、寝たきりになってしまったが最期、クソボケ男に襲われ放題です。
しかし、世の中の男性も、みんながみんなそんなふうにボケているわけではありません。
今回老女を襲った男(79歳)は、後期高齢者であり、認知症が指摘されています。
~長生きが生んだ地獄その②~
②「老人の地獄」とはもちろん、ボケて本能や欲望が剥き出しになり、人間の醜い姿を晒してしまうことです。
じつは男はみんな、穴があればなんでもいいとは実際思っている節はあります(え、証拠? 絶対に妊娠しないアレやソレに突っ込んで意味のない射精を繰り返している件を指摘すればいいの?)。
でもほとんどの男は、人間の尊厳を懸けて、穴があればなんでもいい主義を表に出さないようにしているのに、
100歳で性的暴行を受けて死亡した老女が、人間としての尊厳をこれ以上ないくらい踏みにじられているのは当然として……。
79歳で100歳老女に欲情して逮捕された老人も、これ以上ないくらいの生き恥を晒し、生き地獄に叩き落とされています。
そして暴行と死亡の因果関係は不明、罪が償われるのか償われないのかも不明、
終われる人たちはまだマシです、死んでしまったりボケてしまったりして、その終わりを認識できないんだから。
でも、これからもその終末世界を生きる私たちは?
私はもちろん、この終末ニュースを見せられたほかの人や、間近で見せられた介護職員や警察署員やニュース取材班、
~長生きが生んだ地獄その③~
長生きは不幸!すべては無駄な長生きが悪い!
~事件が起きた高齢者施設職員の話~
ソース:「79歳が100歳代を犯した」高齢者施設事件、容疑者の素顔を知人が証言 「アパートの部屋でまきストーブをたいて、家賃も払わない」「完全な認知症で、家に入ってきた」 – デイリー新潮 – 2023年11月20日閲覧。
今回のようなボケ老人の犯罪を防ぐ方法は簡単です、ボケ老人を監禁したり拘束したりすればいい。
が、人権や尊厳の問題で監禁はできません。
24時間の警備体制を敷いて、常に監視カメラをチェックしたり巡回したりもできません。
たしかに入居者の安全を常に見守れば、犯罪も事故も未然に防ぐことができます。
でもこの超少子高齢化社会で、どこの業界も人手不足を叫んでいる現代日本で、
介護や警備なんて、「最低賃金」だの「底辺職」だのいうワードと紐付けられる仕事の筆頭です。
特に介護職員は、それこそ今回のボケ老人みたいな男に、セクハラや暴行を受けるリスクと常に隣り合わせです。
そんな劣悪な環境に、なんとか類い希なる天使のような博愛主義者を送り込めたとして、
けんこう‐じゅみょう〔ケンカウジユミヤウ〕【健康寿命】 の解説
ソース:健康寿命(けんこうじゅみょう)とは? 意味・読み方・使い方をわかりやすく解説 – goo国語辞書 – 2023年11月20日閲覧。
平均寿命のうち、健康で活動的に暮らせる期間。WHO(世界保健機関)が提唱した指標で、平均寿命から、衰弱・病気・痴呆などによる介護期間を差し引いたもの。
出典:デジタル大辞泉(小学館)
平均寿命とは「0歳における平均余命」のことで、2019(令和元)年の平均寿命は男性81.41歳、女性87.45歳です[1]。一方、健康寿命とは、「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」のことをいい、2019(令和元)年の健康寿命は男性72.68歳、女性75.38歳となっています[2]。2001(平成13)年から男性の方が女性より健康寿命は延伸しており、男女差も若干縮小しています【図1】。
ソース:平均寿命と健康寿命 – e-ヘルスネット(厚生労働省) – 2023年11月20日閲覧。
というわけで、介護や警備の給料は絶対に上がらないし、やり甲斐の面でも終わっている。
みんな、介護職員や警備員になりたい? 自分の子どもや孫にも就かせたい?
みんな嫌だから、現実は「監視カメラも『ドライブレコーダー』のようなもの」になるし、
ボケ老人の尊厳を守るために、監禁や拘束をしないでおいてあげているのに……。
そのせいで、解き放たれたボケ老人が、自他の尊厳を踏みにじる事件を起こす。
なんとも皮肉な話ですが、これが私たちの生きる世界だし、
そして長く生きていれば、私たちもいずれはボケ老人になるんだろうし……。
わけもわからないまま、「穴」を求めてさまよったりするんだろうし……。
わけのわからない老人に、ベッドの上で覆い被さられた感触を最期に死んだりするんだろうし、
無駄に長生きをした人間が、自分の尊厳も他人の尊厳も踏みにじり、人間の尊厳を破壊し尽くしている。
周りの全部に迷惑をかけて、狂った認知と不幸をまき散らしている。
いくら「命が尊い」といっても、何事にも限度があり、限度を超えた長生きは加害しか生まない。
まとめ:長生きの秘訣は?他人に迷惑をかける
- 長生きは不幸
- 長生きは地獄
- 長生きは迷惑
以上です。
日本人は他人に迷惑をかけることを良しとしない、的な言説をたまに見かけますが、普通に嘘です。
日本人の平均寿命と健康寿命を見れば、
その迷惑さは海外にも及び、わざわざ外国から労働者を呼んで底辺介護職に回しているほどです(しかもその上で外国人は嫌だと文句を垂れまくる)。
ソース:人手不足の介護分野、外国人労働者受け入れ緩和へ検討開始 課題も – 朝日新聞デジタル – 2023年11月20日閲覧。
以上、日本人さえやりたがらない日本人の介護を外国人にさせるなんて、とんでもねぇ迷惑民族だなぁこれぇ!?