ANSWER SONG アンサーソング。 | 答えを謳うブログ。

【ブログ】麻薬大麻覚せい剤乱用しまくって感想記事書きたい

私のブログ、「感想」カテゴリーあるんだけど……ダメ?

なんで薬物を乱用したいのかって


國母和宏
2019年11月6日、プロスノーボーダーの國母和宏が大麻取締法違反の容疑で逮捕。
田代まさし
2019年11月6日、タレントの田代まさしが覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕。
沢尻エリカ
2019年11月16日、女優の沢尻エリカが麻薬取締法違反の容疑で逮捕。

うん……そりゃやりたくなるよね?

11月どんだけ集中してるんだよ。

しかもそれぞれ、


マリファナ
大麻
白い粉
覚せい剤
ドラッグ
麻薬

ってバラエティ豊かすぎる。

そりゃあ朝食は抜く派だから朝はごはん派でもパン派でもない人だって、


白米
ご飯にする?
トースト
パンにする?
お好み焼き
粉もんにする?

って三つも選択肢を提示されたら、


たこ焼き
う~ん……じゃあたこ焼きある?

みたいになるし、私だって大麻と覚せい剤と麻薬を提示されたら、


白い粉
う~ん……じゃあコカインある?

みたいになる。

っていうのは嘘で、コカインはたこ焼きで韻を踏むために選んだだけで、私が一番やりたいのはヘロイン

でもヘロインのことは好きすぎて個別記事で扱うとして、本記事では薬物や植物全般を扱う。

阿片(アヘン)はやばい

私は薬物に限らずどんなジャンルの商品でも自分のフィーリングに合いそうなものを比較して自分に合ったものを納得づくで選んだあとはずっとそれを愛用し続けたい。

だから結局のところ私が植物や薬物をやるなら、

  • ヘロイン(エッチ、薬物の王者、薬物の王女、約束された安堵)
  • コカイン(シー、クラック、コーク、スノー)
  • LSD(紙、アシッド、ブルーヘブン、パープルヘイズ)
  • MDA(イー、エックス、ラブドラッグ)
  • MDMA(イー、エックス、エクスタシー)
  • メタンフェタミン(エス、スピード、シャブ、アイス)
  • 大麻(草、マリファナ、チョコ、ガンジャ)
  • MM(マジックミラー号ではなくマジックマッシュルーム)

この辺りは抑えておきたい。

でも一回ずつでも全部試したら廃人一直線だろうけど、私は廃人になりたいわけではないし、そのへんはちゃんと考えてある。

その証拠に上記のラインナップに阿片(アヘン)は含まれていない。

阿片といえばヘロインの素だし、その歴史や知名度、作用の強さでいっても薬物を語るなら一度は試しておきたい最重要薬物だけど、阿片はなんか怖いからやりたくない。

私にとって阿片は「阿片戦争」のイメージが強いし、でもじつは阿片戦争のことなんかなにも知らないけど、「阿片戦争」という字面だけでなんか嫌な感じだ。


戦時中
戦争は楽しくない。

薬物は(少なくとも動機としては)楽しくなるために、あるいは楽になるためにやるものだから、その「楽しくない」イメージが先行している阿片を私はやる気にならない。

きっとバッドになる。

あと大麻や覚せい剤や麻薬で捕まる有名人はいくらでもいるけど、阿片で捕まるやつってなかなかいない。

北朝鮮では最近でも阿片が乱用されていて、こういう事件が頻発しているみたいだけど。

現地のデイリーNK内部情報筋によると、中学生5~6人がアヘンを注射しつつ通りを闊歩していたというのだ。彼らはラリった状態で、通りかかった兵士らに襲いかかり暴行を加えた。保安員の出動後も、彼らは周りの物を破壊するなど乱暴狼藉を働いた。

ラリった中学生が軍人を襲撃…北朝鮮「薬物汚染」の末期症状 – ライブドアニュース – 2019年11月28日(木)閲覧。

だからなんか、私のフィーリング的に阿片はやばい。

あと論外すぎて忘れていたけど、シンナーもダサいし臭いし歯が溶けるしキモい。

  1. 阿片
  2. シンナー

だからこのふたつはやめよう。本当に手をだしたら終わり感がある。

でもじゃあほかの大麻や覚せい剤や麻薬では終わらないのかって突っ込まれそうだけど、実際終わってないよね?

本当に薬物で人生終わってる?

じつは2019年には國母和宏や田代まさしや沢尻エリカ以外にも麻薬取締法で芸能人が逮捕されている。


ピエール瀧
2019年3月12日、電気グルーヴのピエール瀧が麻薬取締法違反の容疑で逮捕。
田口淳之介
2019年5月22日、元KAT-TUNの田口淳之介が大麻取締法違反の容疑で逮捕。
小嶺麗奈
2019年5月22日、元女優の小嶺麗奈が大麻取締法違反の容疑で逮捕(田口とセット)。

で、ここまで言及した有名人のなかで特に私がピックアップしたいのは、


ピエール瀧
ピエール瀧
沢尻エリカ
沢尻エリカ

このふたり。

このふたりはどっちも2019年の逮捕が初犯だけど、沢尻エリカは10年以上前から。

ピエール瀧に至っては30年以上前から違法薬物を摂取していたと供述している。

ソース1:沢尻エリカ容疑者「10年以上前から」コカインや大麻も – ライブドアニュース – 2019年11月28日(木)閲覧。※2019年12月23日(月)リンク切れ確認。

ソース2:30年前から違法薬物使用 ピエール瀧容疑者が使った額は数億円超か – ライブドアニュース – 2019年11月28日(木)閲覧。※2020年01月01日(水)リンク切れ確認。

しかもふたり揃って大麻やコカインなどのハッピーセット。

なのに逮捕されるまで、ピエール瀧も沢尻エリカも、普通に芸能界の第一線で活躍していたよね?

たとえばピエール瀧は2015年に横山秀夫の小説「64(ロクヨン)」を原作とするNHKの連続ドラマで主演を果たして同作品は文化庁芸術祭大賞を受賞している。

沢尻エリカに至っては2020年に放送予定のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で織田信長の正室である濃姫役に抜擢されてすでに10話分までの撮影をこなしていた。


安田尊@疑問を謳うブログ
え、どういうこと?

学校とか警察は必死に薬物で人生が終わるとかって喧伝しているけど、実際薬物やりまくりの芸能人がふたりも大活躍しちゃってるんだけど……経済面や生活水準において、善良な一般市民より遥かに。

でもたしかにピエール瀧は電気グルーヴのパートナーである石野卓球もろともボロクソに叩かれてちょこっと人生終わりかけたし、沢尻エリカももちろんNHK大河「麒麟がくる」などを降板させられて違約金や賠償金が五億円オーバーとかって囁かれて人生詰みかけているけど……。


||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||タイーホ
それって逮捕されたからだよね?

逮捕されてなかったらいまでも余裕で通用してたでしょ?

じゃあそれって薬物で人生が終わるんじゃなくて、逮捕で人生が終わってるだけじゃん。

みんなすでに薬物依存者


マトリと麻薬探知犬
つまり悪いのはマトリ(麻薬取締官)(国家公務員)です。

それはピエール瀧や沢尻エリカに限らず、國母和宏もスノーボード界で世界トップライダーとして活躍していたし、田代まさしも数日に一回覚せい剤をやりながらNHKの「バリバラ〜障害者情報バラエティー〜」に出演するなど薬物依存の危険性を啓蒙する活動に勤しんでいたし、田口淳之介も小嶺麗奈も芸能活動をやったり自分たちで事務所を経営したりして人並み以上の生活は確保していたことからも確定的に明らか。

あと薬物やってるやつ、NHK(公共放送)の出演率高くない?

っていうか調べたら國母和宏もNHK「スポーツ大陸」で「おれらしく カッコよく~スノーボード國母和宏~」とかいって出演しているし、田口淳之介も池井戸潤の小説「七つの会議」が原作のNHK連続ドラマに出演しているし、小嶺麗奈もNHKの連続ドラマにちょい役で出演しまくってるんだけど……。

これもう薬物が悪いのかNHKが悪いのかわからないレベルじゃん。

追記:本記事を投稿した翌日、もちろんNHK教育テレビなどに出演していたラッパー、鎮座DOPENESSが大麻取締法違反で逮捕、起訴されていたことが報じられました。

ソース:イベントで大麻 “日本一”のラッパー逮捕 – Yahoo!ニュース – 2019年11月29日(金)閲覧。※2019年12月19日(木)リンク切れ確認。

けどそんなNHKやマトリがなにを資金源に活動しているのかって、私たち国民の受信料や税金。

ということは、お金の流れはこう↓

  1. 私たち国民の受信料→NHK→芸能人やスポーツ選手→違法薬物
  2. 私たち国民の税金→マトリ→違法薬物を買った芸能人やスポーツ選手の人生終了

うわあこれもう私たちが有名人に違法薬物を買ってあげて同時にマトリも差し向けて有名人の人生破滅ドラマを楽しんでいるようなものじゃん……。

鬼畜の所業かよ。

といっても結局、30年以上も違法薬物に手を染めていたピエール瀧には執行猶予がついたし。

たかが10年選手の沢尻エリカに至ってはMDMAの所持量が少なめで尿検査も陰性だったから、無罪放免まで囁かれている。


おクスリ飲めたね
チョロいよね。

何十年も違法薬物を服薬していても刑務所には服役しなくていいんだってさ。

じゃあそこで両者がやっていた違法薬物の実質的購入者である私たちが直接違法薬物を購入して乱用したりバレたりしたところで、別に従来の生活と大差なくない?

だって有名人を介して薬物を消化するか、自分で直接薬物を消化するかの違いでしかないんだし。

薬の悦びを知らないほうが人生終わってる

バレてもどうせ実刑は喰らわない。

なら自分でやったほうがいいよね。

私は経験至上主義者ではないけど、クスリもやったことがないやつって人生浅そうだし。

一般人より遥かに金持ちで経験豊富な芸能人やスポーツ選手、ハリウッドスターや世界的なアーティストがこぞって薬物に夢中になっているのに、それを体験しないなんてそれこそ人生終わってる

それにブロガーなら薬物を乱用すればブログ記事のネタにもなるし、たとえば、


粉もんクッキング
【試食】ヘロインをキメながらお好み焼きを作っていたら青のりがなかったのでマリファナを刻んでのっけてみた!

とかやってどんな文章が生成されるのかは自分でも楽しみだし、開設したばかりの「感想」カテゴリーも賑やかになるしでとてもありがたいしやりたいよね。

でも残念ながら本記事は「時事ネタ」カテゴリーに投稿されるネタ記事です。

本気にしないでくださいね。


ダメ!
薬物ダメ。ゼッタイ。

とはいうけど、「ゼッタイ」なんて絶対ないよね。

私は老後とか末期ガンで余命一ヶ月とか、そういう死期が迫っている時期ならやればいいと思うし、やると思う。

余命いくばくもなければ廃人になるとか後遺症がどうとか、ましてや犯罪者になるとかまったく怖くないし無敵だ。

万が一トリップに失敗して気持ちよくなれなかったら、さっさと自害すればいいだけだし。

どうせ死期が迫っているなら薬漬けで医療費もバカにならないだろうから、そのほうがみんなのためにもなる。

で、それまでは真面目に生きる。

どう? この考え。


安田尊@疑問を謳うブログ
ダメ?

でももう一度いっておくけど、私は「ダメ。ゼッタイ。」だとは思わない。

この腐りきった国で、政治家も警察官も好き放題に汚職と不正を繰り返しながら反社会的勢力と繋がりまくっている日本で、どうして私だけが法律をきちんと守ってお行儀良く生きなきゃならないの?

 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していたとの指摘について「出席は把握していなかったが、結果的には入ったのだろう」と述べた。野党議員は、マルチ商法を展開し破綻した「ジャパンライフ」の元会長が招待を受けて宣伝に悪用したと国会で追及した。

桜を見る会に反社会勢力、認める 菅氏「結果的に入ったのだろう」 – ライブドアニュース – 2019年11月28日(木)閲覧。※2020年01月01日(水)リンク切れ確認。

私は日本のことが大好きなので、この国が破滅を望んでいるならもちろん手伝いますよ。

というわけで、次回と次々回はヘロインについて書き殴ります!

書き殴りました↓

【麻薬界のヒロイン?】ヘロインの語源は?薬物の王?王女?

【約束された安堵】ヘロインは超危険!未使用でも中毒になる

THIS IS THE ANSWER.

>answersong.com

answersong.com