~ANSWER SONG アンサーソング。 | 答えを謳うブログ。~

【朗報】ヤフコメ民さん、暴力(児童虐待)を肯定してしまうwwww

暴力最高!


安田尊 安田尊@答えを謳うブログ。
こんにちは、前回の記事で、
【妄想】「全ての犯罪が死刑になる日」があれば日本はどうなる?
あらゆる犯罪が死刑になる日本を考えました。

~これまでのあらすじ~
子ども 安田尊@子どもを謳うブログ。
家庭内暴力や児童虐待はもちろん、軽い罪でも立派な犯罪であり、密告すれば終わりにできます。

で、別に死刑にならないだけで、現実世界でも通報はできるよってことも書きました。

検索すると、ちょうど今月報じられたニュースがあり、引用もしました。

ソース:母親に顔を素手で殴られた中2息子、警察に「親から暴力」と通報…母親を傷害容疑で現行犯逮捕 – Yahoo!ニュース – 2023年6月7日閲覧。


ヤフコメ民 安田尊@ヤフコメ民を謳うブログ。
Yahoo!ニュースのコメント欄が終わってた

というわけで、最近映画とかドラマの感想ばかり書いていて疲れたので、気分転換にまとめサイトっぽい記事を書いてもいい?

いいよ!

では以下目次です。

母親に殴られた子どもが警察に通報!母親は逮捕


~親が子どもに通報されて逮捕された事件の概要~

逮捕 安田尊@逮捕を謳うブログ。
母親(44歳)が、息子(13歳)の顔面を素手で複数回殴り、怪我をさせた容疑で逮捕される(傷害罪

 中学2年の息子(13)を殴ってけがをさせたとして、香川県警坂出署は5月30日、宇多津町の看護師の母親(44)を傷害容疑で現行犯逮捕した。「腹が立ち、顔面を殴った」と容疑を認めているという。

 発表によると、母親は30日午後9時35分頃、自宅で息子の顔を素手で複数回殴り、けがをさせた疑い。

 息子が自ら「親から暴力を振るわれた」と110番し、発覚した。

ソース:母親に顔を素手で殴られた中2息子、警察に「親から暴力」と通報…母親を傷害容疑で現行犯逮捕 – Yahoo!ニュース – 2023年6月7日閲覧。

↑公平性を期すため、全文引用しています(切り取りや省略部分はありません)。

短いニュース記事なので、要点も簡単にわかりますよね。

重要なポイントはふたつです。


~事件のポイント①~

逮捕 安田尊@逮捕を謳うブログ。
母親は、息子の顔を素手で複数回殴り、けがをさせた疑い

~事件のポイント②~
逮捕 安田尊@逮捕を謳うブログ。
母親は、「腹が立ち、顔面を殴った」と容疑を認めている

つまり、加害者の犯行と動機が明確になっています。

それでは、ヤフーニュースを開いたときの「おすすめ」順で、ヤフコメ民の反応を見てみましょう。

ヤフコメ民の反応は?母親を擁護し子どもを叩く


~イカれたヤフコメ民を紹介するぜ!~

ヤフコメ民 安田尊@ヤフコメ民を謳うブログ。
以下、Yahoo!ニュース コメントの「おすすめ順」で表示されるトップ5です(2023年6月7日)。

Yahoo!ニュース コメント

mar********
年頃の男の子居ますが…お母さんの気持ち、痛いほど分かります。
何なんだろう、あのイラっとさせる態度に、言動。

躾と暴力の境界線。
子供って、面倒です。
叱らずに済むなら…やりたくない…しなくても良いけど、大変なのは、子供本人だって自覚してくれないと。

最近の子供って…本当に、アホしか居なくて、知恵とか知識が無いんだよね。考えないの。与えられるまで何もしない子供が多い。

多少の躾は、必要最低限ありだと思うんだよね。

👍(そう思う)6797 👎(そう思わない)733

Yahoo!ニュース コメント

さくパンダ
本当に虐待なら通報して保護されるべきだけど、中2の男子なら腕力で言うことを聞かせないといけない場合も出てくるだろうなとも思う。子供が大人しく、素直ならそんなこともないだろうけど、反抗期で全く言うことも聞かず、他人に迷惑をかけてしまうような事が出てきたら、最終手段として叩くは仕方がないかな。そういう子はきっと子供も殴ってきそうだし。知人の男子4人を育てている家はちょっと軍隊みたいだった。そうでもしないと反抗期の男子の家庭の運営は難しいのだろうなと思う。
しかし、警察に通報って変に知恵が回って嫌な感じだな。学校とかでも教師に体罰とか難癖つけて、つけあがって好き勝手にしてそう。

👍(そう思う)3722 👎(そう思わない)199

Yahoo!ニュース コメント

inf********
母親は看護師で一生懸命に息子さんを育てているんだろうな。息子さんにはまだその想いが届かないのかと思うと本当に残念。
もちろん虐待はいけないことだけど、手が出ることだってあるよ。それぐらい日々精一杯子育てしてるんだよ。この親子には少し離れて暮らすことも必要なのかも。息子さんを児童相談所とかで少し保護しても良いかもしれないけど、母親はすぐに釈放してほしい。

👍(そう思う)3557 👎(そう思わない)147

Yahoo!ニュース コメント

nan********
虐待であれば分かる。
しかし、家庭の躾の範疇のビンタで警察に通報したのだとしたら、この息子もどうしょうもないと感じる。
そして、もし躾の範疇のビンタなら、それで傷害容疑で現行犯逮捕する警察もどうかしてるんじゃないの?と感じる。

虐待なのか?どうなのか?
そこを警察もはっきり発表して欲しいし、記者もしっかり確認してから報じて欲しい。

👍(そう思う)1957 👎(そう思わない)66

Yahoo!ニュース コメント

Pinkd***
これが5歳児であれば問答無用で虐待ですが、中2ね。普段の母親の子に対する様子、子どもの言動はどうだったのかが分からない以上他人には何とも言えない事件ですね。
勿論殴った事実自体は100%悪いけれども何言ってもどうやっても言うこと聞かない酷い反抗期の息子に堪忍袋の緒が切れたって場合もあるし母親が毒親なのであれば息子さんの勇気は素晴らしい判断だと思う。慎重に捜査されることを願います。

👍(そう思う)1639 👎(そう思わない)83

↑枠の色はアイコンの色に準じ、「そう思う」「そう思わない」は私がアクセスした時点の数字です。

全コメント、圧倒的に「そう思う」が「そう思わない」を上回っていることがわかります。

つまり、これがヤフコメの民意ですが、ではどのへんが終わっているのが見ていきましょう。

暴力反対?でも結局は暴力を肯定するヤフコメ民


~ヤフコメ民のここがひどい。1人目~

ヤフコメ民 ヤフコメ民のイメージ
最近の子供って…本当に、アホしか居なくて、知恵とか知識が無いんだよね。考えないの。与えられるまで何もしない子供が多い。

安田尊 安田尊@責任転嫁を謳うブログ。
大人()に知恵と知識がないのを、子どもに責任転嫁している

まず、子どもに知恵と知識がないのは当たり前です、だって子どもなんだから。

人間を大人と子どもに区別する理由は、大人は成熟した人間と見なし、子どもは未熟な人間と見なすからです。

にもかかわらず、成熟しているはずの大人が、


素朴な疑問 安田尊@素朴な疑問を謳うブログ。
暴力」以外の方法で「」をする知恵も知識もないの?

子育てはイラっとする、あぁ嫌なことあったもう無理、あぁ大変だぁ不幸だキツイもう無理~なんでこんな子産んだんだろう……それを無事にやり過ごすのが大人の知恵で知識ではないんでしょうか?

「本当に、アホしか居なくて、知恵とか知識が無いんだよね。考えないの」って、だれのことなんでしょうか?

これを大絶賛し、ヤフコメTOPに推しているヤフコメ民、マジヤバイ。


~ヤフコメ民のここがひどい。2人目~

ヤフコメ民 ヤフコメ民のイメージ
しかし、警察に通報って変に知恵が回って嫌な感じだな。学校とかでも教師に体罰とか難癖つけて、つけあがって好き勝手にしてそう。

とんでもねぇ被害者叩き 安田尊@とんでもねぇ被害者叩きを謳うブログ。
とんでもねぇ被害者叩きだなぁこれぇ!?

すでにニュースソースを全文引用していますが、被害者の子どもに「学校とかでも教師に体罰とか難癖つけて~」みたいな記述は一切ありません。

被害者の行動は「110番(通報した)」ぐらいで、その他の情報は全部ヤフコメ民の妄想です。

「本当に虐待なら」もクソもなく、被害者は顔面を複数回殴られて負傷しており、母親は容疑を認めています。


妄想 安田尊@妄想を謳うブログ。
変に知恵が回って難癖つけて、つけあがって好き勝手に」妄想しているのはだれなんでしょうか?

私も妄想は得意なんですが、このヤフコメ民は修羅の国に生きており、親が子どもの顔面を複数回殴って怪我をさせるのは日常の光景なのかもしれません。

てか、1人目のヤフコメ民は「知恵とか知識が無いんだよね」といっていましたが、2人目は「変に知恵が回って」ですか……。

ヤフコメ民も一枚岩ではないようですが、「知恵」にはコンプレックスがありそうです。


~ヤフコメ民のここがひどい。3人目~

ヤフコメ民 ヤフコメ民のイメージ
母親は看護師で一生懸命に息子さんを育てているんだろうな。息子さんにはまだその想いが届かないのかと思うと本当に残念。

安田尊 安田尊@残念を謳うブログ。
残念なのは、想いではなく拳を届けた母親

また母親の情報として、「看護師」はありますが、だから一生懸命とか献身的とかいう評価は下せません。

世の中には、患者に暴力を振るったり毒殺したりした看護師が何人もいるし、毒親の看護師なんて腐るほどいます。

土方の父親から看護師の母親まで、激務と育児を両立している親はいくらでもいるし、だからといって暴力の免罪符にもなりません。


暴力 安田尊@暴力を謳うブログ。
手が出ることだってある」といっても、顔面を複数回殴って怪我を負わせるのは異常

と思いましたが、私が世間知らずなだけで、日本では母親が子どもの顔面をボコボコに殴る躾は普通なんでしょうか?

だからこんなに、「そう思う」が集まっているのでしょうか?

日本のお母さんは、暴力団だった……?


~ヤフコメ民のここがひどい。4人目~

ヤフコメ民 ヤフコメ民のイメージ
虐待なのか?どうなのか? そこを警察もはっきり発表して欲しいし、記者もしっかり確認してから報じて欲しい。

安田尊 安田尊@文盲を謳うブログ。
書いてあることが読めていない

虐待なのかどうなのかは記事本文に書いてあるし、警察の発表も記者の情報源も書いてあります。

警察発表です、母親が息子の顔面を複数回殴って怪我を負わせたため傷害容疑で逮捕しました、母親は容疑を認めています。

ちなみに、法律で「虐待罪」みたいなのはないので、暴行&怪我&一般的に児童虐待に適用される傷害罪の現行犯で逮捕されているのがすべてです。


~ヤフコメ民のここがひどい。5人目~

ヤフコメ民 ヤフコメ民のイメージ
これが5歳児であれば問答無用で虐待ですが、中2ね。

安田尊 安田尊@虐待を謳うブログ。
いや、中2(13歳)でも問答無用で虐待ですが……。

  1. 夫が妻の顔面を複数回殴り怪我を負わせる⇒虐待(家庭内暴力)
  2. 上司が部下の顔面を複数回殴り怪我を負わせる⇒虐待(パワハラ)
  3. 学生が同級生の顔面を複数回殴り怪我を負わせる⇒虐待(イジメ)

大人同士でも子ども同士でも大人と子どもでも、社会的立場や経済力や権力において上下関係のあるなかで、上から下へ①②③「顔を複数回殴り怪我を負わせる」の形式で虐待にならないのは試合中のボクサーや格闘家ぐらいでしょう。

なぜ被害者が5歳児なら虐待で、中2なら虐待じゃなくなるんでしょうか、なにその謎ルール。

みんな、保険をかけるように「虐待はいけないことだけど」とか、「殴った事実自体は100%悪いけれど」とか、


~ヤフコメ民のここがひどい。6人目~

ヤフコメ民 ヤフコメ民のイメージ
暴力はいけないけど」(上位6人目のヤフコメより)と前置きをして、

暴力大国 安田尊@暴力大国を謳うブログ。
これで一安心とばかりにイキイキと暴力を肯定し始めるよね

最初に暴力反対を掲げても、すぐに全部ぶち壊しにするやん。

でもわかる、みんな、本当は暴力を肯定したいんだよね?

もう~しょうがないな~、


安田尊 安田尊@暴力最高!を謳うブログ。
じつは、私も必要な暴力は肯定派なので、味方がいっぱいでとっても心強いです!(死刑賛成!)(核保有賛成!)(暴力革命最高!

まとめ:ヤフコメ民の民度が低いといわれる理由


安田尊 安田尊@まとめを謳うブログ。
それではおさらいも兼ねて、ここまでの要点を3点でまとめます。

  1. 親子だろうが、他人の顔面を複数回殴って怪我を負わせる行為は虐待である
  2. しかしヤフコメ民、躾と虐待の区別がつかず、妄想で被害者叩きまで始める
  3. 日本において、子どもの顔面をボコボコに殴るのは一般的な躾疑惑が浮上へ

以上です。

ヤフーコメントって、あまりにも誹謗中傷や害悪コメントが多すぎて、少し前から電話番号認証が必須になっているんですが……(2022年11月)。

あと、「建設的コメント順位付けモデル」とか「コメント多様化モデル」とかいうAIも採用されているんですが……。


ヤフコメ民 安田尊@ヤフコメ民を謳うブログ。
大して民度変わってない

ソース1:Yahoo!ニュース、コメント投稿において携帯電話番号の設定を必須化 – ヤフー株式会社 – 2023年6月7日閲覧。
ソース2:Yahoo!ニュース、コメント欄でより多様な意見が上位に表示されやすくなる独自AI「コメント多様化モデル」の導入を開始 – ヤフー株式会社 – 2023年6月7日閲覧。

今回のヤフコメに限らず、どのへんが建設的なのか謎だし、多様なバカが集まっているパターンばかりです。

まあでも、あらゆるニュースに難癖つけて、つけあがって好き勝手にするのは楽しいので仕方がありません。


無敵の人 安田尊@無敵の人を謳うブログ。
電話番号を差し出してでも、超気持ちイイやべえコメントをしたい無敵の人は減りません。

私なんて、自分のブログでやっていますからね(照れ)。

もちろん私は、私や本記事に難癖つけて、つけあがって好き勝手にする人を歓迎します。

以上、ヤフコメに難癖つけて、つけあがって好き勝手にした記事でした!

関連記事

架空のキャラクターを誹謗中傷すれば訴訟リスクゼロ。安田尊@答えを謳うブログ。こんにちは、前回の記事で、【朗報】ヤフコメ民さん、暴力(児童虐待)を肯定してしまうwwwwヤフコメ民の誹謗中傷コメントがひどすぎて、電話番号登録が必須[…]

answersong.com" width="1280" height="904" >

answersong.com